03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京スカイツリー☆

2011/02/02
あっという間に水曜日。気がつけば、二月です。
長男が小学校入学、次男が幼稚園に入園して、一年が経とうとしています。

それぞれが、それぞれの『子供の世界』の中でがんばった一年だと思います。
残り、二ヶ月、また子供達と共に楽しみながら毎日を過ごしていきたいと
思います。


さて、今日はこちらのご紹介
スカイツリー

自宅からは見えませんが、近所からでも、かなりよく見えるスカイツリー。
今回は、「近くまで行ってみよう!」ということになり、行ってきました。
『完成したスカイツリーはいつでも見れるけど、工事中の現場を見れるのは
今しかない』と常々思っていたので、寒い中、出掛けてきました。

近くまでいくと圧巻です。
真下まで行ってみました。
スカイツリー2

そして、現在は・・・
スカイツリー3
だそうです。

子供達は『富士山とスカイツリーってどっちが高い?』
など、話しながらその大きさに驚いている様子でした。

いや~、迫力がありました。私も完成が楽しみです♪


さてさて、お次は最近作った手作りものをご紹介
モーニング
ラフランスのタルト
クレープ
いちごクリーム大福

上から定番のモチモチパン、洋ナシのタルト、バナナのクレープ、
いちごクリーム大福です。

最近は、あまり新しいメニューに挑戦していないので、ちょっと
気合を入れてまたチャレンジしてみようと思います

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~



10:20 日々の出来事 | コメント(7) | トラックバック(0)

パイナップル編みのバッグ

2011/01/27
寒い日が続いていますね。風も空気も冷たく、既に暖かい春を
待ち望んでいる私です。

インフルエンザの話もチラホラ出ているので、気をつけたいと思います。
みなさまもお気をつけ下さいね。

さて、今日は以前にエコアンダリアで編んだバッグと同じデザインのものを
太い毛糸でざっくり編んでみました
バッグ

パイナップル模様が基本的に好きなのでこのデザインも気に入っています。
ただ、かなり透けているので、内布をつけないと使い勝手が悪いです。
バッグ中身
がんばって、こんな感じで縫い付けてみました。

毛糸自体にビーズが編みこんである糸ですが、色があずき色?で光沢がないので
ちょっと地味だったかもと思いますが、今回も余り糸で作品が
仕上がったのでその点では満足です

次回も余り糸の作品をご紹介する予定です


さて、今日はもうひとネタ。

昨年から子供達が凝っているアイロンビーズのご紹介です。
スーパーマリオ
マリオが大好きな、子供達。
色々なキャラクターを作って楽しんでいます。
長男は、ひとりでもなんとか作れますが、次男はまだまだお手伝いが必要。
これらも、ほとんど?!私が作りました。

ポケモン
そして、こちらはポケモン。大きい作品は夫が作りました。

ツタージャ

作り出すと没頭して、時間を忘れてしまいます。
でも、手先も器用になるし、オススメの遊びかな~と思います。
寒くて外遊びはちょっと・・・。という方、ぜひ試してみて下さいね♪

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~


12:27 手芸(かぎ針) | コメント(2) | トラックバック(1)

お花のコースター

2011/01/14
新しい年になりました。
初めてのブログ、更新です。

子供達も小学校、幼稚園へと通うようになったので、
少しまたリズムが戻ってきました。

これからも、のんびりとしたペースですが、少しづつ更新を
していけたらな、と思います。

こんな勝手気ままなブログですが、今年もどうぞ、よろしくお願致します。


さて、お正月休みにリハビリがてら編んだコースターです

今年のテーマは『余り糸で素敵な編み物』です。

お花のコースター

糸は雑貨レースです。6号のレース針で編みました。
レース糸で編みましたが、この季節でも使える色なので、
さっそくお客さんが来た時に使っています。

この雑貨レースはまだまだ残っているので、違う色でも
編んでみようと思います。

さて、今日は幼稚園の父母会主催の文化講習会がありました。
作ったのは、こちら。
ヘンプのネックレス

ヘンプを使用したペンダントです。石の色は数種類から選べたのですが
私はピンクにしました。クローバーのチャームも可愛くて仕上がりに
とっても満足しました


寒い毎日が続いているので、おウチでのんびり、『編み物』がしたい
気分なので、また時間を見つけて作品をご紹介出来るようにがんばります。

現在は、またまた余り糸でバッグを編んでいます

仕上がりをお楽しみに♪

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~



最近の我が家の様子・・・

お暇な方は覗いて見てください。
>>続きを読む・・・
16:44 手芸(レース編み) | コメント(4) | トラックバック(1)

よいお年を!!

2010/12/31
みなさま、こんばんは。

また久しぶりの更新です。

暫く体調を崩してしまい、長男の誕生日、クリスマスも
まともに過ごすことが出来ませんでした^^;
2,3日前からやっと、家事や買い物に行くことが出来るように
なったので、年末年始の支度もボチボチといったところです。

改めて健康のすばらしさを実感したので、来年は家族と自分自身の
健康を目標に過ごしていきたいと思います。


さて、今年も今日で終わりです。
みなさまには、いつも温かいコメント、また遊びに来て
いただき本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、来年もどうぞよろしくお願致します。

来年もみなさまにとって幸せな年になりますように・・・・。

                       ma☆hiro
19:47 日々の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

☆キラキラマフラー☆

2010/12/03
みなさま、こんにちは。

久しぶりにPCの前に座ったら、ビックリ!!
前回の更新からこんなに日にちが経っていたなんて・・・。

その間、どうしていたかというと、特に変わりはなく普通に生活を
していました。

ただ、四月から幼稚園行事、学校行事がずっと続き、ここ最近やっと
落ち着いたため、気が抜けたようです。

でも、基本的には私も家族も元気ですので、また更新をのんびりとしていきたいと思います。
更新しない間も遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました。

さて今日は、だいぶ前に編んだマフラーのご紹介です
糸は毛糸雑貨のキラキラ☆ラブリーファーのベージュです。
編み図も同じページで紹介されているものです。
マフラー
見た目にはわかりにくいですが、かなりラメが入っていてキラキラしています。
チクチクしそうですが、まったくせず、セーターに毛がついたりもしません。
肌さわりもよくとっても気に入っています

毛糸を多めに買ったので、もうひとつ編んでみようかと思っています。


そして・・・。
私がぼーっとしている間にとうとう12月に

我が家も11月早々にはツリーを出したりと準備はバッチリです。
ここで、我が家のクリスマス雑貨をご紹介します

昨年もご紹介したツリー。オーナメントは今年も一緒です^^;

クリスマスツリー
ミニクリスマスツリーガラスのツリー
オーナメントリース
リースキャンドルアレンジ

ご覧のように、我が家のクリスマスカラーは赤&ゴールドです。
こうやって画像にするとかなり、しつこい!?ですね。

でも、こうしておウチの中をクリスマスモードにすると気分も
盛り上がるし、子供達もとっても喜びます

街のイルミネーションも華やかになってきましたね。寒いのは苦手ですが、
今年はぜひ家族で見に行きたいと思っています。

みなさまもどうぞ、クリスマス楽しんで下さいね♪

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~

またみなさまのブログにもゆっくりお邪魔させていただきます。
 
                      ma☆hiro
12:47 手芸(かぎ針) | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

