FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

東京スカイツリー☆

2011/02/02
あっという間に水曜日。気がつけば、二月です。
長男が小学校入学、次男が幼稚園に入園して、一年が経とうとしています。

それぞれが、それぞれの『子供の世界』の中でがんばった一年だと思います。
残り、二ヶ月、また子供達と共に楽しみながら毎日を過ごしていきたいと
思います。


さて、今日はこちらのご紹介
スカイツリー

自宅からは見えませんが、近所からでも、かなりよく見えるスカイツリー。
今回は、「近くまで行ってみよう!」ということになり、行ってきました。
『完成したスカイツリーはいつでも見れるけど、工事中の現場を見れるのは
今しかない』と常々思っていたので、寒い中、出掛けてきました。

近くまでいくと圧巻です。
真下まで行ってみました。
スカイツリー2

そして、現在は・・・
スカイツリー3
だそうです。

子供達は『富士山とスカイツリーってどっちが高い?』
など、話しながらその大きさに驚いている様子でした。

いや~、迫力がありました。私も完成が楽しみです♪


さてさて、お次は最近作った手作りものをご紹介
モーニング
ラフランスのタルト
クレープ
いちごクリーム大福

上から定番のモチモチパン、洋ナシのタルト、バナナのクレープ、
いちごクリーム大福です。

最近は、あまり新しいメニューに挑戦していないので、ちょっと
気合を入れてまたチャレンジしてみようと思います

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~



スポンサーサイト
10:20 日々の出来事 | コメント(7) | トラックバック(0)

よいお年を!!

2010/12/31
みなさま、こんばんは。

また久しぶりの更新です。

暫く体調を崩してしまい、長男の誕生日、クリスマスも
まともに過ごすことが出来ませんでした^^;
2,3日前からやっと、家事や買い物に行くことが出来るように
なったので、年末年始の支度もボチボチといったところです。

改めて健康のすばらしさを実感したので、来年は家族と自分自身の
健康を目標に過ごしていきたいと思います。


さて、今年も今日で終わりです。
みなさまには、いつも温かいコメント、また遊びに来て
いただき本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、来年もどうぞよろしくお願致します。

来年もみなさまにとって幸せな年になりますように・・・・。

                       ma☆hiro
19:47 日々の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

☆ブログ開設一周年☆

2010/11/02
いよいよ11月になりましたね。さて、今日11月2日はブログ開設一周年記念です!!
先日、大好きなブログ、『白い手帖』のりょう☆さん『WATERCOLORS』のfolonさん
一周年を迎え、それに続いて私も無事に一周年を迎えることが出来ました。
ハートのドイリー

更新もボチボチのブログですが、いつも遊びに来て下さる方に感謝と愛を込めて
ハートのドイリーを編みました

みなさま、本当にありがとうございます

そして、これからもどうぞよろしくお願します。


そして、そして嬉しい出来事がもうひとつ。

ご存知の方も多いと思いますが、それはそれは繊細なレースとお写真がとっても素敵な
大人気ブログ『Hazel's Diary』のhazelさんが企画した『お嫁入り企画』に応募したところ、
なんと当選したのです!!

私の家に『お嫁入り』してくれたドイリーがこちらです。
お嫁入りドイリー
あまりに美しく繊細で、ちょっとドキドキしてしまいました。
レース編みのお手本を手に入れた気分です。

また、hazelさんのお人柄、センスが滲み出ているようなラッピングにも感動しました。
『人にプレゼントをする』ということはどういうことなのか、私も手芸だけでなく、
まだまだ色々なことを勉強しなくてはいけないな、と実感しました。

hazelさん
素敵なドイリー 本当にありがとうございました。大切に大切にさせていただきます。



まだまだ未熟な私ですが、ブログと共に成長していけるようにがんばっていきたいと思います。

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
06:30 日々の出来事 | コメント(14) | トラックバック(0)

ミニドイリー♪

2010/07/16
そろそろ梅雨明けでしょうか?
今日は綺麗な青空が広がっていますね
久しぶりにお布団を干せたので、ちょっと気分もすっきりしたような気がします

さて、今日は小さなドイリーをご紹介します。
ミニドイリー
ちょっと太めのレース糸でざっくり柔らかく編んでみました。アイロンがけもしていません。

ミニドイリー
とっても可愛らしいデザインで気に入っているので何度か編んでいます。
編み図は お世話になっているブログ hime*hima Crocheted laceさんのものです。

このドイリーは5枚セットにして、お友達にプレゼントするつもりです。
気に入ってもらえるといいな


さてさて明日から三連休ですね♪
皆様は何かご予定がありますか?
我が家はプールにでも行こうかと思っています

幼稚園、小学校、共に残すところあと一日です。
四月からがんばって登園登校している子供達をいっぱいいっぱい褒めてあげようと思います。

皆様もよい週末をお過ごし下さい☆

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
12:43 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

玉葱1倍カレー♪

2010/07/13
またまた更新をサボってしまいました

天気が悪く、なんだか気分も気味な私です。
梅雨があけてカラッとしたお天気が待ち遠しいですね。

さて、本日の我が家ですが、今日は夫の誕生日でした
子供達は昨日、手紙を書き、今朝、夫に渡していました。
毎年、これが定番です。もっと幼い頃は手紙ではなく、絵を書いていましたが
最近は、手紙となってきました。

それぞれ自分の思うままにテキトーな内容ですが、夫はとても嬉しそうに
手紙を読んでいます。今に『面倒くせーからオレは書かない!!』と言われる日が
来ると思いますが、もう暫くは続けられたらな~と思っています。

そして、お夕飯は
『父ちゃんの一番好きな食べ物はカレーだからカレーにしよう!!』
という子供達の提案があったのでカレーにしました。
今日は夫が仕事を早く切り上げて来たので四人で食卓を囲みました

ちょうど、WATERCOLORSfolonさん が美味しいカレーの作り方の記事を載せていました。
『玉葱は三倍の量にし、じっくり炒める』と美味しいカレーが出来るそうです。

よし、これだ!!と思ったのですが、午前中は幼稚園の保護者会、午後は
次男のお友達が遊びに来たので全く時間が取れませんでした
ということで、所謂フツーの超手抜きな『玉葱1倍カレー』となってしまいました。

カレー

いや~、folon宅のカレーはとっても美味しそうだったのに~
なんか、いつもと同じカレーが出来上がったのでテンションがまたまた下がりました

カレー

私もお休みの日に『玉葱三倍カレー』がんばって挑戦してみます
ちなみにfolonさんは玉葱を二時間半、炒めたそうです・・・。


さてさて、ここでご報告です。

昨日で次男のリハビリが終了しました
まだ完全に元通りではありませんが、あとは自然に任せましょうということみたいです。
先生からは『今日から普通に動かしていいよ
と言われ、思わず『えっ!!』と思った私ですが、そこは聞き流しました。

自転車を乗り回し、キックスケーターに乗り、でんぐり返し、逆立ちまで
フツーにやっていたので、あららと思いましたが、無事にここまでこれて
本当に良かったです。
辛いリハビリも弱音を吐かず次男は本当によくがんばりました。

皆様にもご心配をおかけしました。
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。


怪我の絶えない我が家ですが、二男児の母としてこれからも逞しく生きてゆこうと思います。

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
23:11 日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。