05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

白い食器

2010/01/21
今日は温かくなる予報ですが、すっきりしない天気ですね。
でも、真冬の寒さではないので、外に出るのもそう苦痛では
ありませんでした。

さて、今日は手作りネタが無いので最近、時々話題になる
我が家の『白い食器』をご紹介したいと思います。
白い食器
といっても普段使いのものばかりなので、これといって
目新しいものがあるわけではないのです。

数がそれなりに揃っているものだけ並べてみました。
また他にも色々とありますが今回はこれくらいで。

特に私が気に入っているのは、手前に置いてある『ボナペティ』の
アラカルトプレートです。
ボナペティ

このように重ねて使うことも出来るし、単体で使うことも
出来るのでとても便利です。

2段トレイ

この2段トレイはシモジマで購入したのですが、購入したときは
ガラスのコンポートのとなりに置いてあったので、食品を載せるものかな~と
思って購入しました。
一年くらいしたとき、シモジマに行ったら、このトレイの置き場所が移動していて
花器コーナーにあったので、なんとなくお店の方に『これの用途はなんですか?』
と聞いてみたところ『これは、食べ物を載せるものではなく、造花を置いたり
インテリアとして使用するものです』と言われました。

「あれ~」っと思いましたが、特に問題はないだろうと思い、
お菓子を置いたりちょっとした料理を置いたりして使用しています。
2段トレイ

これはサイズが小さいので、今はIKEAのガラスの3段トレイか、
ボナペティの2段アラカルトプレートが欲しいな~と思っています。

でも、正直言って、食器は数がたくさんあっても登場しない場合も多いので
厳選して購入しないといけないなと思っています。
既に、食器棚はいっぱいなので暫く現在あるかわいい食器達を
大切に使ってあげようと思います。

では、今日もお付き合い、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
10:47 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)

ティーポット&角皿

2010/01/16
今日も寒いっ。空気が本当に冷たいです。
でも、雲ひとつない空。
寒いのは苦手ですが、こうやって空気が澄んでいるのはとっても好きです。

さて、今日は先日購入したばかりのティーポットと角皿を
ご紹介したいと思います。

我が家にあるティーポットはとても小さくて2人分も入りません。
常々大きいティーポットが欲しいな~と思っていて、色々な
お店でチェックしていました。でも、高い!!
そして、色々と探して、ネットで格安のティーポットを見つけました。
あまりの安さにちょっと躊躇いましたが、いつもの『えい、やぁ』で
購入しちゃいました。
ティーポット
で、届いたのがこれです。かわいい~ですよね。やはり、高級感は
ありませんが、我が家にはこれくらいで十分です。
きっと、美味しい紅茶がいただけそうです。

そして以前から気になっていた『マリアージュ』というシリーズの
お皿がアウトレットで出ていたので併せて購入してみました。

角皿

このレリーフ調がとても気に入っていたのでこれも、購入して
良かったな~と思いました。
角皿

ちなみに、購入したお店は、UTSUWA-KANです。

白い食器が好きな方、ぜひチェックしてみて下さい。

では、みなさまよい週末を~。
08:37 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハートのココット

2009/11/29
街景色もすっかりクリスマスですね
寒いのは、とっても苦手ですが、この時期の街の景色が
私は大好きです

さて、今日は3COINSにて、ハートのココットを購入してきました。
ちょっと小ぶりですが、4つで315円。なんとも愛しい価格ですよね。
ハートのココット

ココットは少量のサラダやデザートを盛るのに、便利ですよね。
通常の円の形のココットは現在も我が家で活躍しています。

前の記事で紹介したプリンを入れても、ちょっと素敵と思ったので
迷わず購入しました。

結婚当初は和食器ブームでしたが、最近は、白い食器ブームです。
白い食器は、どんなお料理を盛り付けても美味しそうに見えますよね。
なので、今は購入する食器はほとんどが白です。今、欲しい食器はたくさん
ありますが、とりあえずは我慢我慢。また、素敵な出会いがあった時に
購入したいと思います。

子供のお友達に「ちょっとぉ、おばさん!!」と言われる年齢になりましたが、
まだまだハートが大好きな私でした

では、明日からも一週間がんばりましょうね。
19:29 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)

キャンドル

2009/11/10
こんばんは。今日も過ごしやすい一日でしたね

でも、明日からは天気が崩れるとのこと、、、憂鬱です。
幼稚園のへ送迎、お買い物、洗濯などなど、雨はとっても不便です。
暫く、天気が悪いみたいなのでテンション下がりますね。

さて、今日はキャンドルを紹介したいと思います。
クリスマスシーズンは、キャンドルが活躍しますよね。
キャンドル
白いクリスマスオーナメントの形のキャンドルは、昨年、近くの
お花屋さんで購入しました。銀色のキラキラで雪の結晶の模様が
描かれていて、まさに『一目惚れ』でした。

ゴールドと赤の円錐のキャンドルは先週末にシモジマで購入しました。
このキャンドルはシンプルですが、ちょっとゴージャスなので気に入りました。
また、我が家のクリスマスカラーは『赤&ゴールド』なので、相性バッチリです。
グリーンやオーナメントで少し飾りつけでもしようかと、現在検討中です。

これらのかわいいキャンドル達は、灯を燈さずインテリアとして私は楽しんで
います。

これからの季節、色々なお店の店頭にキャンドルが並ぶので、みなさんも
自分好みのキャンドルを探してみてはいかがですか?


22:55 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。