05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

パールグレーのカトラリーケース

2010/08/05
8月も一週間が過ぎようとしています。
ギラギラとした日差&高い湿度、いや~、参りますね

この暑さなので毎日の献立に本当に悩まされています。私はさっぱりしたものを
ツルッと食べたいのですが、毎日そういう訳にもいかず・・・。
今から過ごしやすい陽気が待ち遠しいma☆hiroです

さて、今日もカトラリーケースのご紹介です
今回はパールグレーで作ってみました
カトラリーケース

コサージュはこんな感じです。
コサージュ
小さいモチーフの中央にパールのビーズを付け、レースの穴に
リボンを編みこんだものを合わせてみました。
涼しげな感じに仕上がったと思いますがいかがでしょう?

そして、ここ数週間で作ったカゴがこちら↓です。
かごいっぱい

週末に行われる手作り品の販売『一坪ショップ』に出品する予定なので、気に入って
いただける方がいるといいな~と思っています。

さてさて、ここでかご作りを終わりにして また『レース編み』生活に戻ろうと思います。

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
スポンサーサイト
16:55 手芸(エコクラフト) | コメント(4) | トラックバック(0)

茶色のカトラリーケース♪

2010/07/29
今朝の雨は、本当にすごかったです
まさにバケツをひっくり返したような雨でびっくりしました。

今日は一日、降ったり止んだりするのでしょうか。みなさま、突然の雨には
お気をつけ下さい

ここ最近、家事を怠けているからか、部屋のあちこちが微妙に汚れています。
こうい状態だと、とってもストレスがたまるので今日は時間を見つけて
片付けをしたいと思います


さて、今日もクラフトテープで作ったカトラリーケースのご紹介です
(そろそろ飽きてきましたか・・・^^; もう暫くお付き合い下さい)

カトラリーケース
今回は丸みを帯びた形のカトラリーケースにしてみました。
ステッチの入ったこのリボンがとても気に入っているのですが、いかがでしょう?

カトラリーケース
底はこんな感じになっています。

そろそろドイリーが編みたくなって来ましたが、もうしばらく辛抱!?してカゴ作りをがんばります。

では、みなさま 素敵な一日をお過ごし下さい☆

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
08:08 手芸(エコクラフト) | コメント(4) | トラックバック(0)

ラベンダー色の丸カゴ☆

2010/07/28
夏本番の陽気が続いていますね

幼稚園、小学校のプールで子供達は真っ黒に日焼けしています。
幸い、我が家のギャング達は水に抵抗がないようで毎日プールを
楽しんでくれているので私も嬉しい限りです。

さて、またまた今日もクラフトテープで作ったカゴのご紹介です
ラベンダー色の丸かご

ラベンダー色とクリーム色で丸かごを作ってみました。
アメを入れたり、小物を入れたりするのにちょうどいい大きさだと思います。
いかがでしょう?
また、少しラブリー過ぎたでしょうか・・・。

次はもう少しシンプルなカゴを作ろうと思います。


ここで、もうひとつ。お友達に教えてもらってチョコパイを作ってみました。
冷凍のパイシートを小さく切り、板チョコを二枚のパイシートで包んで焼くだけです。
簡単ですが、とっても美味しかったです

チョコパイ

では、みなさま 素敵な一日をお過ごし下さい☆

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
13:48 手芸(エコクラフト) | コメント(4) | トラックバック(0)

黒のカトラリーケース

2010/07/26
前回の更新はいつだったかしら?と思うほど、ブログから遠ざかって
しまいました^^;

特に誰かが怪我をしたわけではありませんのでご安心下さい


さて7/20に、幼稚園のバザーがありました。このバザーに向けて
四月から取り組んで来ましたが、なんとか無事に終えることが出来ました。

想像以上に、みなさまに好評で作ったものは、ほぼ売り切れとなりました
前年度より売上金もかなりアップし、私としては、ほっとしているとことろです。

そんなこんなで、どっと疲れが出て、PCの前に座ることもほとんどしない
生活を送っていました。

でも、夏休みなのでギャング達が家に居るのでそれはそれはうるさくて・・・。

暇をもてあましてしまうので、プールに行ったり、サッカーしたりと
家族四人健康的に過ごしています

この暑さで、クーラーのお世話になる機会が多いですが、夏風邪、熱中症にみなさまも
お気をつけ下さいね


さて、今日は、クラフトテープで作ったカトラリーケースをご紹介します
カトラリーケース
黒のクラフトテープでシンプルに作ってみました。
ちなみに我が家で現在使用しているカトラリーケースはこちらです→ 

カトラリーケース
今回は少し、小さめに作製しました。大人の箸がちょうど入る大きさです。

こちらはかなり前に作ったものですが、ちょっとご紹介。
ラズベリー色のカゴです。お菓子入れとして使用しています。
ラズベリー色のかご


八月に区で主催する一坪ショップにサークルのお友達と出展する予定なので
これまで作りためたドイリーやシュシュ、カゴ、アクセサリーを販売しようと
思っています。

もう少し時間があるので、またカゴ作りに励もうと思います。

では、みなさま 素敵な一日をお過ごし下さい☆

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
13:40 手芸(エコクラフト) | コメント(4) | トラックバック(0)

ピーチカラーのカゴ♪

2010/07/18
とってもいいお天気です。
今日はお掃除&お洗濯日和なので、朝から窓を拭き、今はカーテンを
洗濯中です。

やっと梅雨が明け、眩しいくらいの青空が広がっています
これからやってくる暑さに負けないように気をつけたいと思います。


さて、今日はクラフトテープで作ったかごをご紹介します。
持ち手つきかご
久しぶりに持ち手を付けたかごを作ってみました。
アクセントにお花のコサージュを ちょっとラブリーな感じになり過ぎた
でしょうか・・・。

でも、このピーチ色がとっても気に入っています。
お菓子を入れたり、小物を入れたりデイリーのコップやマグを入れてキッチンに
置いてもかわいいかな~なんて思っています。
持ち手つきかご

ちょっとだけ、レース編みをお休みして暫くカゴ作りに励もうかな~と思っています。
でも、カゴにはレースのドイリーやコサージュが必須アイテムなので、ちょこちょこは
編むつもりです。


では、みなさま 素敵な一日をお過ごし下さい☆

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
09:09 手芸(エコクラフト) | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。