FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

キラキラピアス

2010/01/15
最近、発見した素敵なお店、『瓢箪屋』さんの記事を何度か
書いていますが、今日はピアスをご紹介したいと思います。

以前、作ったハートのペンダントに合わせてキラキラのピアスを
作りました。
ペンダント&ピアス

ハートのペンダントの中央にある丸いものとお揃いにしました。

これも作り方はとっても簡単で、丸い空枠の中にスワロフスキーの
ラインストーンを埋め込んでいくだけです。
あまりに簡単で拍子抜けしちゃいそうですが、かなりキラキラ
してそれなりの仕上がりになります。

ピアス

画像では、スワロフスキーの輝きが伝えられないのがとっても残念です。
実物は、すご~く”キラキラ”していて素敵です!!

最近、思いますが、歳を重ねるとどうして、こう”キラキラ”が好きになるのでしょう?
若い頃はモノトーンといいますか、地味な感じを好み、アクセサリーも華奢なデザイン
ばかり。
でも、今は輝きと大きさを求めているような・・・。
こうやって、私もあの『オバちゃん』になっていくんだな~と思います。

でも、それも今の私自身なので、否定せず受け止めて私なりに”キラキラ”と輝けたら
いいな~なんて、思っている今日この頃です。

みなさまも、自分に自信をもって”キラキラ”と輝いて下さいね。


では、よい週末をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
18:57 手芸(ビーズ) | コメント(2) | トラックバック(0)

スワロフスキーのペンダント

2009/12/29
またまた、スワロネタです。
クロスのペンダント

これは、おしゃれな友達が作っていたのをマネして作りました。
クロスはスワロフスキーです。(大きさは4 or 5センチくらいあります)
横の雪の結晶は最近、よく登場する『瓢箪屋』さんで購入した空枠に
パールとスワロを埋め込んだものです。

シンプルですが、この季節とても重宝するアクセサリーだと思います。
スワロフスキーは色々な形や色があるので、自分好みのものを見つければ
簡単にアクセサリーに出来ます。
「キラキラ」好きの方、ぜひ挑戦してみてください。ハマりますよ~。


さて、本日実家から戻りました。やはり我が家がほっとします。

実家では、家事は少しだけでしたが子供達の遊びの
相手が大変でした。とにかく、外で遊びたい子達なので
朝の9時前から夕方の5時まで、一日の大半を外で過ごしました。

歩いて数分のところに、グラウンドがあるので姿が見えないと
思うと、全員で大移動しています。

でも、私の子育ての基本は『子供は外で元気よく遊ぶ』なので、
こちらも頑張るしかありません。普段も可能な限り、子供達の外遊びには
付き合うようにしているのですが、この寒いなか早朝から暗くなるまでは
かなりキツかったです。

でも、元気に走り回っている姿を見るのが私は好きなので、とても
いい時間を過ごせました。

さて、今年も残すところ、あと2日ですね。

このブログを初めて2ヶ月が経とうとしています。
そして、今日なんと『1000ヒット!!』致しました。
私のつたないブログを読んで下さっているみなさまに本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。

まだまだ未熟者の私ですが、みなさまと一緒に楽しんでいけたらな、と
思っています。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します。




23:07 手芸(ビーズ) | コメント(5) | トラックバック(0)

スワロフスキーのバッグハンガー

2009/12/26
最近、ちょっとデコにハマっております。

で、お友達が作っていたので、私も影響されてバッグハンガーに
デコをしてみました。
バッグハンガー

やっぱり、こういう時ってどうしてもピンク系になってしまいます。
何歳になっても、やはり女子はピンク好きですよね。

カメラと腕があまりよくないので、キラキラ感と色がきれいに出ないのが
残念ですが、実際はもう少し、美しい!?です。すべてスワロフスキーを
使用しました。

中央のバラが予想より高さがあったので、接着しても取れてしまうかも
しれません。多分、改良が必要ですね。


そして、もう一つ。
ハートのペンダント

これはスワロフスキーのビーズで友達がハートを作ってくれました。
それと、先日瓢箪屋で買ったものを合わせてペンダントにしてみました。
やはり、これも画像が綺麗でなくてすみません。色もキラキラ感もまったく
出ていないですよね。残念!!



さてさて、いよいよ年末ですね。

いったい私はこんな事をしていて大丈夫なのでしょうか・・・。

大掃除にお節料理とまだまだやることは盛りだくさんです。
かなり、焦ってきましたがいつも何とかなっているので何とかなるでしょう。

みなさまも、あまり無理をしないようにしてくださいね。

それでは、ラストスパートでがんばりましょう!!


23:41 手芸(ビーズ) | コメント(4) | トラックバック(0)

瓢箪屋

2009/12/22
ビーズの聖地と言えば、「貴和」というのが私の中であります。
実際、私も例にもれず「貴和」が大好きで、特にスワロフスキー館に入ると
大興奮してしまいます。

先週末、浅草橋に行ってきました。もちろん貴和は重要なお買い物ポイント
ですが、今回はもうひとつのお店、そう「瓢箪屋」さんへ行ってきました。

友達に紹介してもらったのですが、このお店もまたまた私のツボにハマって
しまいました。

商品ラインナップはアクセサリーの空枠が中心です。
指輪、ペンダントトップ、ブローチ、ピアス、などなど。
その空枠に自分の好きなラインストーンを埋め込んでいくといった感じです。

私が買った空枠です。
空枠


このハートの空枠にパールを詰め、中央の球には薄ピンクのラインストーンを
埋め込みました。
ハートのペンダント
そしてチェーンをつけ完成です。

クロスの空枠にはアメジストのラインストーンを埋め、
天然石のアメジストと淡水パールなどで合わせてピアスに
してみました。
クロスのピアス


ビーズでアクセサリーを作るのは好きでしたが、またちょっと違った
楽しみを見つけてしまいました♪

ネットでも購入出来るので興味のある方はぜひどうぞ。

では、よい週末をお過ごし下さい。
22:46 手芸(ビーズ) | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。