FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

クリスマスのキャンドルアレンジ♪

2010/11/10
ここ最近、天気が良いので今のうちに出来るお掃除をやっておこうと少しづつですが
始めました。

今日は洗濯機周りと照明器具。

ですが、ハプニング発生!!

照明の傘を掃除中に割ってしまいました
いや~、子供達に割られる可能性は多々ありますが、私がやってしまうとは・・・。
かなりショックを受けましたがしょうがありません。

気を取り直してリビングの照明も掃除してとりあえず、今日は終了としました。

これからも出来ることを落ち着いてやっていこうと思います。


さて、今日はクリスマスのキャンドルアレンジのご紹介です
キャンドルアレンジ

我が家のクリスマスカラーはゴールドなので、二色を基調としています。
わかりにくいですが、このポットはハート型です

りんご、シナモン、まつぼっくりなどを配置し、ちょっとグリーンをあしらいました(^^)
私好みの仕上がりになりましたがいかがでしょう?


そして、もうひとつ。

こちらは、手芸サークルで今月作製する予定のサンプルです。
キャンドルアレンジ
ゴールドのポットがとても雰囲気がよく、全体的にシックで大人っぽい
仕上がりになりました

ポイントは、ゴールドのツリーと赤いまつぼくりです。

今回は材料選びにかなり悩みました。ゴージャスだけど上品に、そして
かわいい要素も欲しいのでりんごも入れてみました

いかがでしょう?

サークルのみんなが気に入ってくれるといいのですが・・・・。


そして、明日は、幼稚園の10周年の記念式典です。子供達も式典の練習を毎日、
よくがんばりました。

私も少しだけお手伝いしましたが、中心となってお仕事してくれた多くの保護者の
方々に心から感謝したいと思います。

どうか、明日が無事に終わりますように・・・。


~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
スポンサーサイト
23:55 手芸(その他) | コメント(4) | トラックバック(0)

ソープカービング

2010/11/07
気持ちのよいお天気が続いていますね。
暫くは晴れが続くようなので、とってもうれしいma☆hiroです。

さて、ここ最近、小学校、幼稚園ともに行事続きで忙しい毎日を
送っていました。来週に行われる幼稚園の周年行事が終われば少しは
落ち着くと思います。


先週、お友達と念願のソープカービングの体験に行ってきました☆

作った作品がこちらです
ソープカービング
一応、ガーベラです。

限られた時間の中でこれだけの作業をするのはかなり大変で思うように
なかなかいきませんでしたが、とっても楽しかったです。
さっそく、カービングの書籍を購入したので、自分でも少しづつ勉強していきたいな、
と思います。


そして、昨日は次男の七五三のお祝いをしました。
両家のおじいちゃん、おばあちゃんを招待して、みんなでお参りに
行き、自宅でお食事をしました。
七五三のお祝い

今回のメニューは、
  ・お赤飯
  ・刺身の盛り合わせ
  ・揚げ物(牡蠣、ひれかつ、エビ)
  ・豚の角煮
  ・うずら豆
  ・ワタリガニのお味噌汁

時間が無かったのであまり手の込んだものは出来ませんでしたがみんなで
美味しくいただきました。

そして、デザートはこちら☆
フルーツ杏仁
定番のフルーツ杏仁です。さっぱりとしてこちらもとても美味しかったです。

早いもので次男も五歳。あっという間でした。今年は腕を骨折したりと怪我が
ありましたが、毎日元気に幼稚園に行き、大好きなお友達と楽しく遊んでいるので
私から見れば花丸です。
これからも元気いっぱいお友達と遊んでほしいな、と思います。

ちょっとかしこまった長男と次男です。
七五三


では、みなさま素敵な週末をお過ごし下さいね♪

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
14:19 手芸(その他) | コメント(8) | トラックバック(0)

秋色リボンレイの携帯ストラップ

2010/09/21
三連休後の火曜日、ちょっと疲れが残っているma☆hiroです。
みなさまは体調は万全でしょうか?

今週後半から本格的な秋到来という予報ですね。
気温差で体調を崩さないように気をつけて下さい。

さて、今日は秋色で作ったリボンレイの携帯ストラップのご紹介です
リボンレイのネックストラップ
7月のバザーでもネックストラップを作って完売しましたが、これは幼稚園ママ達の
間では今や必須アイテムです。名札を付けるのが一般的でしょうか。
私は携帯用に作りました。お友達からリボンを頂き、そしてウッドビーズも、すべていただいた
もので作製しました。(金具だけはパーツクラブで購入)

リボンレイのネックストラップ
携帯を付けるので、それなりに金具はしっかりしたものがいいと思ったので回転カンを使用しました。
リボンレイといえば、ククイナッツが定番ですが今回はシンプルにウッドビーズで。間の貝がらも
素敵でしょ~

かなり満足する仕上がりになりました

一足お先に小さな秋を身に着けてちょっと幸せ気分の私でした

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
12:27 手芸(その他) | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。