FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

パイナップル編みのバッグ

2011/01/27
寒い日が続いていますね。風も空気も冷たく、既に暖かい春を
待ち望んでいる私です。

インフルエンザの話もチラホラ出ているので、気をつけたいと思います。
みなさまもお気をつけ下さいね。

さて、今日は以前にエコアンダリアで編んだバッグと同じデザインのものを
太い毛糸でざっくり編んでみました
バッグ

パイナップル模様が基本的に好きなのでこのデザインも気に入っています。
ただ、かなり透けているので、内布をつけないと使い勝手が悪いです。
バッグ中身
がんばって、こんな感じで縫い付けてみました。

毛糸自体にビーズが編みこんである糸ですが、色があずき色?で光沢がないので
ちょっと地味だったかもと思いますが、今回も余り糸で作品が
仕上がったのでその点では満足です

次回も余り糸の作品をご紹介する予定です


さて、今日はもうひとネタ。

昨年から子供達が凝っているアイロンビーズのご紹介です。
スーパーマリオ
マリオが大好きな、子供達。
色々なキャラクターを作って楽しんでいます。
長男は、ひとりでもなんとか作れますが、次男はまだまだお手伝いが必要。
これらも、ほとんど?!私が作りました。

ポケモン
そして、こちらはポケモン。大きい作品は夫が作りました。

ツタージャ

作り出すと没頭して、時間を忘れてしまいます。
でも、手先も器用になるし、オススメの遊びかな~と思います。
寒くて外遊びはちょっと・・・。という方、ぜひ試してみて下さいね♪

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~


スポンサーサイト
12:27 手芸(かぎ針) | コメント(2) | トラックバック(1)

☆キラキラマフラー☆

2010/12/03
みなさま、こんにちは。

久しぶりにPCの前に座ったら、ビックリ!!
前回の更新からこんなに日にちが経っていたなんて・・・。

その間、どうしていたかというと、特に変わりはなく普通に生活を
していました。

ただ、四月から幼稚園行事、学校行事がずっと続き、ここ最近やっと
落ち着いたため、気が抜けたようです。

でも、基本的には私も家族も元気ですので、また更新をのんびりとしていきたいと思います。
更新しない間も遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました。

さて今日は、だいぶ前に編んだマフラーのご紹介です
糸は毛糸雑貨のキラキラ☆ラブリーファーのベージュです。
編み図も同じページで紹介されているものです。
マフラー
見た目にはわかりにくいですが、かなりラメが入っていてキラキラしています。
チクチクしそうですが、まったくせず、セーターに毛がついたりもしません。
肌さわりもよくとっても気に入っています

毛糸を多めに買ったので、もうひとつ編んでみようかと思っています。


そして・・・。
私がぼーっとしている間にとうとう12月に

我が家も11月早々にはツリーを出したりと準備はバッチリです。
ここで、我が家のクリスマス雑貨をご紹介します

昨年もご紹介したツリー。オーナメントは今年も一緒です^^;

クリスマスツリー
ミニクリスマスツリーガラスのツリー
オーナメントリース
リースキャンドルアレンジ

ご覧のように、我が家のクリスマスカラーは赤&ゴールドです。
こうやって画像にするとかなり、しつこい!?ですね。

でも、こうしておウチの中をクリスマスモードにすると気分も
盛り上がるし、子供達もとっても喜びます

街のイルミネーションも華やかになってきましたね。寒いのは苦手ですが、
今年はぜひ家族で見に行きたいと思っています。

みなさまもどうぞ、クリスマス楽しんで下さいね♪

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~

またみなさまのブログにもゆっくりお邪魔させていただきます。
 
                      ma☆hiro
12:47 手芸(かぎ針) | コメント(8) | トラックバック(0)

エコアンダリアのかごバッグその2

2010/06/19
雨の週末となりましたね

本当はお洗濯にお掃除をがんばりたい週末だったのでちょっと残念ですが、
日頃の疲れを取り、パワー充電期間にしたいと思います


さて、今日もエコアンダリアのバッグをご紹介します。
エコアンダリアのかごバッグ
前回同様、少し光沢のあるエコアンダリアで編んでみました。
今回もパイナップル模様です。

コサージュ
そして、コサージュがこちら。エコアンダリアの素材を充分に生かした
仕上がりになっていると思います。
リング編みをし、一枚一枚破かないように広げました。中央のウッドビーズが
またいい感じですよね

この二つのエコアンダリアのバッグで夏のお出かけが楽しくなりそうな予感がします

では、みなさま、雨に負けないで素敵な週末をお過ごし下さいね

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~

08:05 手芸(かぎ針) | コメント(4) | トラックバック(0)

エコアンダリアのカゴバッグ♪

2010/06/17
暑い 本当に暑いですね。真夏のようです。

でも、明日からはまた雨の予報なので子供達にはお日様のパワーを
いっぱいもらってきて欲しいな、と思っています


さて、今日は夏らしい作品をご紹介します。

友達が持っていてとっても素敵だったので真似して編んでみました
エコアンダリアのカゴバッグ
エコアンダリアを使ってかごバッグを作ってみました

昨日、編み始めてあっという間に仕上がりました
レース編みと違って多少、編み方が荒くてもまったく気にならないので
さくさくと編めました。
エコアンダリアのカゴバッグ

内側に布をつけようかな~と思っていますが、これでも充分に使用出来ます。

こちらは昨年作ったものです。こちらはネットに編みつけてあるので
だいぶ雰囲気が違います。
エコアンダリアのカゴバッグ

もうひとつくらい、かごバッグを編もうかな~と思っていますので、お楽しみに♪

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
13:35 手芸(かぎ針) | コメント(5) | トラックバック(0)

お花のブローチ

2010/03/15
さて、月曜日です。幼稚園へ登園するのも今日を含め、あと
3日となりました。子供よりも私の方がなんだか寂しくて・・・。

本当に、色々な人に支えられた二年間でした。
言葉では表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです。

幼稚園で長男と共に過ごしたこの時間を私は一生忘れることは
ないと思います。
そして、四月からは次男も幼稚園へ・・・。
長男よりは心配はありませんが、かなりのギャングなので多少は
問題を起こすかと^^;

でも、自分の新たな世界を広げていくと思うので、私も一緒に楽しみたいと
思います。

さて、今日はお花のブローチのご紹介です。

お花のブローチ

コットン糸で三連のお花を作りビーズとピンを付けました♪

ウチの幼稚園ではワンポイントの何かをつけることが許可されているので
園帽子につけたり、園バッグにつけたりするのにちょうどいいかな~と思って。
お花のブローチ

実際、ピンクのお花は今度入園する女の子のママにリクエストされたものです。
あとの物は、ホワイトデーのお返しにお菓子と一緒に添えて渡そうと
思っています。

ホワイトデー
ホワイトデー

ホワイトデーのお菓子は定番のトリュフとスノーボールを作りました。

喜んでもらえるといいな♪

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます *~*~*~
10:30 手芸(かぎ針) | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。