FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

パイナップルドイリーその3

2010/02/22
今日から月曜日、みなさま お元気でしょうか?

先週は次男と私が体調を崩し、週末には長男も・・・・。

長男は嘔吐が続くと脱水症状から自家中毒になってしまうので、
土曜日、日曜日と続けて病院に行きました。
看護師の親友にも色々と相談にのってもらいながら、早めの処置でなんとか
大事に至らず元気になりました。

運悪く、夫が留守だったので、長男を病院に連れていくのに
両日とも次男をお友達の家に預けました。

週末でしたが、お友達家族は快く引き受けてくれて本当に助かりました。
やはり、私はいつも色々な人に支えられているのだと、感謝の
気持ちでいっぱいです。

ここで、いつも私を支えてくれているみんなへ

いつもいつも本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、今日は少し大きめのドイリーを編み始めたのでご紹介します。
出来上がりは30センチを超える予定です。
パイナップルドイリー3

今回、初めてオリンパスのレース糸を使用していますが、しなやかでとても
編みやすいです。

そして、今回は『目を揃えてきれいに編もう』と心に決めて編み始めました。

仕上がりまで、少し時間がかかりますがお待ち下さい♪


~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます *~*~*~


スポンサーサイト
10:18 手芸(レース編み) | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
大変でしたね・・
ma☆hiroさん・・大変でしたね・・(T T)。。。
辛かったでしょうね・・
長男くんも次男くんも・・あなた様も。

もう大丈夫なんですか?
無理なさらないでくださいね(^^*)

またまた素敵ドイリー開始ですか!
楽しみ~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お大事に
子どもが小さいうちは病院通いも大変ですよね。
幸いにma☆hiroさんは周りの人にも支えられて大事に至らずよかったですね。

とうとう30㎝越え♪
どんなドイリーかなぁ?
はじめまして。
先日はご訪問頂き有難うございました。

ma☆hiroさんはじめ子供さんの体調はいかがですか?

folonさんのブログでお見かけしていましたが、
こちらもまた、「驚愕の器用さ」で男ながらに、ただただ脱帽してます。

私はTシャツ製作を主としていますが、そればかりではなくこうして「モノを作る」方々とコミュニケーションが取れていい刺激になってます!

いつもくだらない事ばかり書いていますが、
よろしければ懲りずにまた来て下さい。

私もまたお邪魔させてもらいます!

PS:本日はお初でしたので大人ぶってますけど、いつもは呆れるほどアホなので
あらかじめご了承ください。(笑)
folonさんへ
みんななんとか元気になりました。
長男も今日から幼稚園です(^^)

どんなに暴れても子供はやはり元気な方がいいですね。
色々なイベントが多くて自分の時間が作れないのが
寂しいのですが、ドイリーもがんばって仕上げますね。
りょう☆さんへ
こんにちは~。

そうなんです。子供が二人いると病気しても大変で・・・。
ウチは両実家とも遠いので、頼るべきものは『友』なんです。
でも、とっても助かっています。

ドイリー、30センチ超えに挑戦です。
がんばります!!
総次郎 さんへ
初めまして!!

コメント、ありがとうございます。
私もこうして、色々な方と出会えて本当に刺激になる毎日です。

総次郎さんのおっしゃるような「驚愕の器用さ」なんて私はまだまだ持ち合わせて
いませんが、ぼちぼちと手作りを楽しんでいます。
最近は、『好きなことを出来る幸せ』に感謝しなくては、と思っています。

男性には、ちょっと退屈なブログかもしれませんが良かったらまた遊びに
いらしてくださいね。
お大事に…
ma☆hiroさん!こんにちは
大変だったのですね
もう体調はよろしいのでしょうか?

本当に 日々の生活にしろブログにしろ…
色々な人にはげまされて支えられているって
とてもよく分かります(*^_^*)

30㎝超え大作♪楽しみにしていますね!

皆様が一日も早くお元気になられますよう
お祈りしていますv-353

ゆうこさんへ
こんにちは。
温かい、コメントありがとうございます。

ほぼ復活しました。胃腸の病気をするといつも私は完全
復活するまで長くかかってしまって・・・。

こうやってみなさまの温かい気持ちに支えられているんだな~と
本当に思います。

レース編みもちょっとづつですが、がんばって仕上げたいと思います。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。