FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

スパニッシュオムレツ♪

2010/03/10
今日は、幼稚園で卒園前の最後のイベントがありました。
お母さん達から先生方へ感謝の気持ちを表す会です。

この会では、お母さん方が企画した出し物をするので
数ヶ月前からみんなで練習をしてきました。

今日は、この二年間のことを思い出しながらこの会に参加しました。
人見知りが激しく、新しい環境になかなか慣れることが出来なかった長男。

登園拒否が激しくて、私も何度も心が折れそうになりました。でも、そんな
私を支えてくれたのは、幼稚園の先生方やクラスのお母さん達でした。

『大丈夫だよ、朝は泣いても園では楽しく過ごせているから』という言葉に何度救われた
ことでしょう。

まだまだ不安材料はたくさんありますが、今は幼稚園が大好き、先生が大好き、
お友達が大好き、外で遊ぶのが大好きな子供になりました。

お友達と楽しそうに元気に遊んでいる姿を見るのは私は一番好きです。
この二年間、そういう姿をずっと見守ることが出来たことは本当に幸せなことだな~と
思っています。

心優しい先生方、頼りになるお母さん達、色々な人に支えられて今があるのだと
今日は改めて思いました。

卒園まであと5日です。残りわずかですが子供と共に園生活を楽しみたいと思います。


さて、今日は我が家の定番おかずの『スパニッシュオムレツ』のご紹介です。
スパニッシュオムレツ

ピザのようですが、ピザではありません。
我が家では定番中の定番で一番を争う人気のメニューです
このレシピは姉に教えてもらったものです。

 ~材料~ 
 ・玉ねぎ   1/2個
 ・じゃがいも 1個
 ・ハム    3枚
 ・にんじん  1/5本
 ・玉子    4個
 ・牛乳    少量
 ・チキンブイヨン(コンソメなどでOK)
 ・塩コショウ 少々
 ・とろけるチーズ   適量
 ・パセリ   少々

 ~作り方~
 ①玉ねぎをみじん切り、ジャガイモ、にんじん、ハムは小さく薄く切る。
 ②①の材料をバターでよく炒めてお好みの味をつける。私はチキンブイヨンと塩コショウです。
 ③よく炒めたらいったんお皿にとり出し、冷ます。
 ④ボールに玉子を割りいれ、牛乳を少しいれ、塩胡椒で味を付ける。
 ⑤④のボールに冷めた具を入れてよく混ぜる。
 ⑥フライパンに油をひき、⑤を流しいれ、とろけるチーズを全体にのせ、パセリをちらす。
 ⑦弱火で10分ほど蓋をして焼いたら完成!!

 ※フライパンは26~28センチくらいのサイズがちょうどいいです。

昨日から実家から母が来ているのでにぎやかなお夕飯になりました。
IMG_2087.jpg
えびの春巻き

昨夜のメニューは、
  ・スパニッシュオムレツ
  ・えびの春巻き&チーズ・ウィンナー春巻き
  ・サラダスパゲティ 
でした。
 
ちなみに今日はハンバーグでした
ハンバーグハンバーグ

いつもは、子供達と私の三人で囲む夕食ですが母も一緒だととても賑やかになります。
子供達もいつもより嬉しそうにしていました♪

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます *~*~*~
スポンサーサイト
22:52 お料理(我が家の定番) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
どれも美味しそうなメニューですね。
お料理はもちろん美味しそうなのですが、
テーブルセッティングがいつも
レストランみたいで素敵だなと
思ってます。
おうちでもこんな風にして食べたら
いい時間を過ごせそうですね。
No title
初めまして^^
(folonさんのところではニアミスしてますね)
とっても美味しそうなお料理ですね~♪
今日は肉じゃがをする予定でいたのですが、
このスパニッシュオムレツを見たら
材料もあるしメニュー変更をしようと思います。
ほんと美味しそうなんですもの~^^
スパニッシュオムレツを作るなんて
たぶん中学生の時以来かも?
忘れちゃってるところがあるので
レシピで作らさせていただきま~す♪
おいしそー!!
も~~~~vv
こんばんは!!(^^)

なんですか?このお料理v素敵vv
素敵奥さん!!(笑)
『スパニッシュオムレツ』美味しそうねぇ・・

姫っちさんと・・お!samさんも!!
身内がおいでだわ!!(笑)
私も今日コレ作ってみようかしら!!
出来るかな・・・・・ぷぷっ!(笑)

ほんと・・・
あなたはお料理の天才だわ。
もう見た目も美しい。キレイ。

繊細なドイリーと同じね!!(^^*)

ドイリーといえば・・・vvv
2番の!(笑)
ベージュを是非!!!!!(大興奮)

(*^^*)
saml5さんへ
こんばんは~。コメント、ありがとうございます。

こうやってお料理ネタも載せていますが、『得意』なんて
言えるほどでは全くないのです。もっと若い頃にお料理を
お勉強しておけば良かったな~と最近、すごく思います。
何事も日々勉強ですね(^^)v
これからも、楽しみながらがんばります。

またぜひ遊びにいらして下さいね(^^)
姫っちさんへ
姫っちさん、いらっしゃいませ~。
とってもうれしいです!!

このオムレツ、我が家の子供達には鉄板です。
先を争うようにして、食べています(^^)
野菜もチーズも入っているのでバランスもいいかな~と。

それにしても、毎日の献立悩みますよね~。
マンネリ化したメニュー、どうにかしなくては・・・。

姫っちさんの美しいお弁当、楽しみにしていますね♪
コメント、ありがとうございました(^^)
folonさんへ
こんばんは~。

もう、folonさん、褒めすぎですってばっ。
素敵奥さんって・・・。なんだか恥ずかしいですよ~。

> ドイリーといえば・・・vvv
> 2番の!(笑)
> ベージュを是非!!!!!(大興奮)
↑そうそう、この件、ちょっと確認したいことがあるので
また、ブログ内のメールフォームからでも連絡します!!

きゃー、楽しみ♪
こんにちは~
お子さん見事に人間関係、克服したんですね。
良かったです。子供も意外にいろんなことに
葛藤しているもんなんでしょうね。でも、
お母さんとか家族がしっかり見守っていれば
立派な人になるんでしょうね。将来楽しみですね。 
 3世代での食事良いですね~。まさに家族
団欒の幸せですね。こういうさりげなくも
楽しい日常が本当の幸せなんでしょうね。
 ma☆hiroさん、今日も良い一日をお過ごし下さいね~
てんてんまるどんさんへ
こんにちは~。
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
長男は、幼稚園内では人見知りもなく楽しく過ごせますが
また新しい環境になったら・・・、という感じです。
ですが、子供は自らの力で自らの道を切り開いていかなくては
いけないので私も信じてみようと思います。
この季節、色々と環境の変化がありますよね。
てんてんまるどんさんもがんばって下さいね(^^)v
ma☆hiroさん、こんにちは

スパニッシュオムレツがとても美味しそうなので、昨日早速作ってみました

ハムがなかったのでかわりにウインナーを入れ、パセリは無しで

子供達にも好評でした

また、ma☆hiroさんのメニューに挑戦してみたいな
komariさんへ
さっそく、挑戦してくれたのですね(^^)v

そうなんです。具はなんでもOKなんです。
私もハムの代わりにウィンナーやベーコンを使ったりしめじを
入れてみたりと。冷蔵庫のお掃除にもなりますよ~。

我が家は玉子好きなので、とっても人気のメニューです。

コメント、ありがとうございました~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。