FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

パイナップルドイリーその4完成!!

2010/04/02
桜が満開になりましたね(^^)

幸運なことに我が家のベランダからは桜並木が見えます
夜はライトアップされているのでちょっと幻想的に・・・

この家に来てから、初めて桜の季節を迎えたときは、本当に
感動しました。自宅から桜並木がきれいに見えるなんて、思っても
みなかったので、神様からのプレゼントかしら?な~んて思ったり
していました

今日の強風で桜が散らないといいのですが・・・。
明日は家族で夜桜を見に行く予定なので、どうかこの風が早く
穏やかになってくれないかな~と祈っている私です。


さて、今日はパイナップルドイリーが完成したのでご紹介します。
実家で、ちょこちょこと編みました。
パイナップルドイリー

   糸 オリンパス金票
   針 レース針8号
   大きさ 30センチ
   参考書籍 美しいレース編み ベストセレクション [雄鶏社]

書籍では29.5センチの仕上がりだったのでほぼサイズどおりに仕上がりました。 
 
パイナップルドイリー

毎回、仕上げで苦労しています。今回も納得いかない点が多かったです。
私の大好きなブログ 白い手帖りょう☆さんに、ポイントを教えていただいたので
次回からはチャレンジしてみたいと思います。

パイナップルドイリー


4月になりました。長男の入学、次男の入園、どちらも楽しみですが
私の準備がまだのことがあって・・・。
いや~、どうしましょ。名前付けや色々と確認したいことがあるので
週末はがんばります!!

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます *~*~*~
スポンサーサイト
11:32 手芸(レース編み) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは(^^)
ma☆hiroさんこんにちは~v
またまた素敵なドイリー様!!
いつかまたはんこにさせてください~!(願)
(*^^*)

長男くんと次男くんのご入学、
楽しみですねv
もうすぐですものね!!
準備が大忙しですね!!
ふふふ。
お二人分の名前付け!!頑張ってくださいね!
きれいですねー♪
今回のドイリーも素敵♪
林和子さんのデザインらしくみっちりとした長編みの部分と空間の部分の対比が美しい作品ですね。
特にこのタイプの縁は難しいのにきれいに仕上げていらっしゃいます。

ブログの紹介もありがとうございました。
お役に立てば幸いです。
mah☆iroさん流にさらに改良していってくださいね。

入学準備,楽しさも大変さもあったなー。
がんばって~♪
folonさんへ
folonさん、こんにちは~。

このドイリーもハンコにしちゃって下さいませ。
どうぞ、よろしくお願いします。それから、先日のミニドイリーも
OKです。

本日、荷物の準備が出来たので郵便局へ行ったのですが・・・、
なんとその大事な荷物を忘れたのですv-12
サザエさん、しちゃいました(-_-;)
すみません。来週の月曜日には発送します。

今日は名前付けをやり、ほぼ終わりました^^;
いや~、あと数日で入学入園です。入園は次男がジャイアンに
ならないか心配ですが、長男の心配は尽きません・・・。
本当、男って・・・、感じですわ~。

RinRinくんも、年長ですよね。頑張れ!!オトメン。

りょう☆さんへ
りょう☆さん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
林和子さんのデザイン、私はとっても好きです。今回のドイリーも
すっきりとしたデザインで気に入りました。
仕上げは、次回からりょう☆さんに教えていただいた方法でチャレンジ
してみたいと思います。
私に出来るかしら・・・。
ちょっと不安ですが、頑張ります。

来週は入園入学なので落ち着いたらまた次の作品に取り掛かりたいと思います。
また、アドバイスお願いしまーす(^^)
またまた綺麗なドイリーだね
いつもながら良く編めるな~と感心してしまいます

名前付け、うちは長男の分だけなのでそうでもないけど、次男くんの幼稚園の方が大変だよね
あ、長女の分も少しやっておかないと…

クラス分けを楽しみに、週末はお互い準備を頑張りましょ
No title
こんにちわ!ご無沙汰していましたが…
最近またちょっと復活してみました^^*

ドイリーとっても綺麗ですね~!8号針で、30cmのドイリーは大作ですよね!すごいです!
入園準備頑張って下さいネ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
komariさんへ
コメント、ありがとう。

30センチくらいのサイズだと最近は慣れてきたのかそんなに
時間もかからなくなってきました。
ちょっとづつだけど確実に仕上がっていくのでとっても楽しくて。

とうとう、あさって入学式だよね~。なんか、母が緊張してしまって
いるよ。心配もあるけど楽しみでもあるので私もリラックスしていこうと
思います。
hime*himaさんへ
hime*himaさん、お帰りなさい!!

なんだか、とってもうれしいです。時々、ブログにはオジャマさせて
いただいていました。
私も少しづつですが、編み続けています。
hime*himaさんの作品をまた編めるなんて・・・、なんか感動です。
コースター34、編んでみたいと思います。

hime*himaさんのペースでブログ、がんばって下さいね。
コメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。