FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

パイナップルドイリーその5完成!!

2010/05/07
雲行きが怪しい朝ですね(^^) 新しい生活が始まって一ヶ月。昨日から次男が幼稚園で
お弁当が始まったので初めてひとりで食べる昼食を経験しました。
ですが、バザーの準備なので忙しく、家事をやりながらおにぎりをパクリ、と食べて
終了でした^^;
『ゆっくりランチ』が出来る日を夢見て、がんばりたいと思います。

さて、昨日の予告通り、今日はパイナップルドイリーその5のご紹介です
パイナップルドイリーその5
 
   ○糸    オリンパス金票
   ○針    レース針8号
   ○大きさ  31センチ
   ○参考書籍  [美しいレース]パイナップル編み
 

パイナップルドイリーその5
かなり長い期間、放置してしまいましたがなんとか完成しました。
今回は書籍のサイズより1センチ大きくなってしまいました。
そのせいか、模様がイマイチ綺麗に出なくて・・・^^;
これも、心の乱れか?!と思うような仕上がりになっていまい、ちょっと残念です。

パイナップルドイリーその5
作る度に上達するのが理想ですが、今回はちょっと寄り道をしてしまったようです。
でも、これも勉強!! また次の作品にもチャレンジしたいと思いますので、ぜひ
みなさま、応援よろしくお願いします

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます *~*~*~
スポンサーサイト
08:49 手芸(レース編み) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは(^^)
ふふふv
やりましたね~v初めての独り昼食!(笑)
・・・落ち着くでしょ?(^^*)(ぷぷぷ)
いひひ。
早くランチ行けるといいですね~v

そして!
またまた大作ドイリーですね~v
実は今、ちょっと前のあなた様のドイリーを
はんこにさせていただいております!!
また出来たらアップさせてください!!(^^)

『これも、心の乱れか?!』

このお言葉スゴイ!!さすがレース編みの達人!
ドイリー・・繊細だからねぇ(^^*)

このドイリー様もなかなか素晴らしいですよ!
うんv
美しいわ・・・
綺麗!!
私も昨年の春から一人ランチをしています。
って前日の残り物がほとんどだけど,たまにお友達と外で食べたり,おいしそうなものを買ってきたりすることもありますよ (^^ゞ

いろいろお忙しい中に大作の綺麗なドイリー,素敵です。小林さんのデザインかな?
>これも、心の乱れか?!
わたしは,いつも乱れまくりだわー。反省・・
folonさんへ
こんばんは(^^)

お帰りなさいませ。GWの疲れは残っていませんか?
明日からのお休みでまた充電してくださいね。

ひとりお昼ご飯、今日で二回目でしたがなんだか
まだ落ち着きません。そして、静か~な部屋も・・・。
次男のお迎えがまだ1時なのでのんびりランチは
もう暫くお預けになりそうです(^^)

新作のドイリーハンコ、楽しみにしていまーす。
りょう☆さんへ
こんばんは~。

そうです。小林恭子さんの作品です。見本と随分違う感じになって
しまいました^^; もう少しキツく編んだ方が模様が綺麗に出るみたいです。
そういう加減をこれからは勉強しなくては、といった感じです。
仕上げはりょう☆さんに教えていただいた方法で行いました。
アイロンかけなしでも、こんな風に仕上がるのですね。
また、色々とご指導してくださいね。

レース編みをしている時も色々なことを考えて最近は無心に
編むことがないのです。もう少し余裕を持って『心の乱れ』に
打ち勝ちたいと思います。
No title
レース編みの門外漢ですけど・・・

レースってアートなんですねぇ(タメイキ

本当にきれいです☆

もし自分がこんなレースを編んだのだとしたら、絶対絶対に誰にも使わせないでケースにいれてしまっておきますwww
三代目さんへ
おはようございます。

私のレース編みはまだまだ修行途中なんです。

りょう☆さんのように美しい仕上がりになるまでには
まだまだ時間がかかりそうです^^;

でも、楽しむことが一番なのでボチボチと続けて
行けたら、と。

三代目さんもよい週末を~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。