FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

骨折&捻挫生活

2010/06/07
みなさま、こんにちは

なかなか更新できずにすみません。それでも、こうしてブログに
遊びに来て下さり本当にありがとうございます。

デジカメはまだ修理中ですが、ここでちょっと子供達の様子を
ご報告させていただきます。

次男の骨折生活は順調です。骨にずれがないので手術の必要はなく
このままギブスで治療していきます。

本人はとっても元気でほぼ普通の生活をしています。
利腕を骨折しましたが、なんとか自力でやろうとがんばっています。

ただ、幼稚園では初日から元気過ぎで先生には『○○くんがおとなしくしているのは
無理みたいで・・・・。今日も気づいたらジャングルジムに登っていました。
こちらがヒヤヒヤしてしまいます』
とのお言葉をいただきました。
子供なので、おとなしくするのは無理だと思いますが、反対の右手を怪我しないことを
祈るばかりです。


そして、土曜日の朝、子供達がいつものようにじゃれて遊んでいた時、長男が
ソファから落ちて首を強打しました。
そして、また病院へ・・・。今度は捻挫でした。

我が子達はどうして、こう怪我が好きなのでしょうかでも、長男の捻挫はすぐによく
なるとのこと

ここで、我が家の『捻挫男』と『骨折王子』のご紹介です。
捻挫男 骨折王子 
こんな子供達を連れて歩いていると、家族で交通事故に遭ったのかと勘違いされそうです。

ちなみに、次男が腕にしているのは『アームホルダー』というものです。三角巾だとずれた時に直すのが
大変ですが、これなら自分で装着が出来ます。洗濯も可能なので汚れも気になりません。
これはSサイズで次男は四歳(111センチ 18キロ)ですが、問題なく使用出来ています。
骨折はしない方がいいですが、『もし』という時はぜひ使用してみてください。とっても便利です。


と、二人の怪我人を抱えての生活は普段の2倍くらい疲れます。
でも、なんとか明るく元気にしていますので、ご心配なく。

また、近いうちに更新出来るようにがんばります。

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます *~*~*~
スポンサーサイト
09:55 日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
『捻挫男』と『骨折王子』^^
ちょっと衝撃的な写真ですね!!
痛々しいのにかわいいです。
早く2人とも治りますように~♪

姫っちは弟が2人いるんですが
やはりありえないような怪我ばかりして
包帯巻かれたり、松葉杖ついたり・・
男の子は怪我がつきものなのかしら~。

ma☆hiroさんもお怪我しないように^^
お帰り~♪
笑っちゃいけないけど「捻挫男」と「骨折王子」のネーミングにぷぷっ。
ごめんなさい,ギャグにできるくらいだからもう大丈夫かな?

我が家の男子もよく怪我をして何針か縫いました。娘の倍くらいは怪我しますよ。
男の子はそういうふうにできてるみたいです。
お母さんの方が体調崩さないように気をつけてね。
姫っちさんへ
こんばんは~☆

ちょっと衝撃的過ぎましたか?私は感覚が麻痺しちゃっているのかも
しれません・・・。

やっぱり、男の子って怪我が多いですよね。これまでもなんどか
病院通いはしてきました。そして、これからもあると覚悟はしています。

でも幸いなことに本人達はいたって明るく元気なのでほっとしています。
また、ぼちぼちブログも再開したいと思っていますので、よろしくお願しますv-290
りょう☆さんへ
こんばんは☆

りょう☆さん宅の王子もやはり怪我をしましたか・・・。
男の子って思いもしない行動をするので怪我が多いですよね。

我が家の『捻挫男』と『骨折王子』はこれからも色々と怪我を
することでしょう・・・。私も覚悟を決めて付き合っていきます。

長男が落ち着いたら私も気持ちに余裕が出るのでブログも更新して
いきたいと思います。

コメント、ありがとうございました~。
こんにちは!
おお・・(T T)。。。
なんという痛々しさ(泣)
そうか~。そうだよなぁ~・・。
本来男の子なら怪我がつきものなんですものね!(^^;)
しかし骨折してもジャングルジムに登っちゃうんだからスゴイな!!男らしいっ!!(笑)

・・はぁ。うちのオトメンとは大違いだなぁ!(笑)
早くよくなりますように!ふふふ(^^*)
No title
腕の骨折もだけど、

首が痛々しいTT

で・も☆

がんばってるママさんには悪いけど

こどもの時って包帯とか三角巾とか松葉杖とかって!

なんか憧れがありませんでした?^^;;

学校行くのもなんか特別な感じ?でww
folonさんへ
こんにちは。

folonさんも元気でしょうか?

我が家のギャング達は本当に怪我ばかりでトホホ、、、です。
でも、本人達はあまり普段と変わらず元気にしているので
私もあまり気にせずいこうかと。

次男は今回はかけっこで転んだだけで骨折してしまったので
ちょっと不運でしたがなんとかあと二週間、ギブスに耐えて
がんばります。
三代目さんへ
こんにちは~。

分かります。うんうん。骨折ってちょっとカッコ良かったり
しますよね。

でも、親からすればやはり勘弁です。

おかげさまで長男の首はほぼ完治しました。これで怪我人が
ひとり減って私も一安心です。

あとは、骨折王子の回復を待つばかり・・・。

コメント、ありがとうございました~。
そうですね・・・。

親御さんのお気持ちを考えないコメントを書いてしまい申し訳ありませんでした!(>_<)

早く治って前より一層元気になられることをお祈りしています!☆
三代目さんへ
おはようございます。

いやいや、大丈夫ですよ~。
気にしないで下さい。

骨折生活にもなれ、二週間が過ぎました。あと半分、
がんばります!!

ブログの更新は来週くらいから・・・、こっちもがんばります!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。