FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

玉葱1倍カレー♪

2010/07/13
またまた更新をサボってしまいました

天気が悪く、なんだか気分も気味な私です。
梅雨があけてカラッとしたお天気が待ち遠しいですね。

さて、本日の我が家ですが、今日は夫の誕生日でした
子供達は昨日、手紙を書き、今朝、夫に渡していました。
毎年、これが定番です。もっと幼い頃は手紙ではなく、絵を書いていましたが
最近は、手紙となってきました。

それぞれ自分の思うままにテキトーな内容ですが、夫はとても嬉しそうに
手紙を読んでいます。今に『面倒くせーからオレは書かない!!』と言われる日が
来ると思いますが、もう暫くは続けられたらな~と思っています。

そして、お夕飯は
『父ちゃんの一番好きな食べ物はカレーだからカレーにしよう!!』
という子供達の提案があったのでカレーにしました。
今日は夫が仕事を早く切り上げて来たので四人で食卓を囲みました

ちょうど、WATERCOLORSfolonさん が美味しいカレーの作り方の記事を載せていました。
『玉葱は三倍の量にし、じっくり炒める』と美味しいカレーが出来るそうです。

よし、これだ!!と思ったのですが、午前中は幼稚園の保護者会、午後は
次男のお友達が遊びに来たので全く時間が取れませんでした
ということで、所謂フツーの超手抜きな『玉葱1倍カレー』となってしまいました。

カレー

いや~、folon宅のカレーはとっても美味しそうだったのに~
なんか、いつもと同じカレーが出来上がったのでテンションがまたまた下がりました

カレー

私もお休みの日に『玉葱三倍カレー』がんばって挑戦してみます
ちなみにfolonさんは玉葱を二時間半、炒めたそうです・・・。


さてさて、ここでご報告です。

昨日で次男のリハビリが終了しました
まだ完全に元通りではありませんが、あとは自然に任せましょうということみたいです。
先生からは『今日から普通に動かしていいよ
と言われ、思わず『えっ!!』と思った私ですが、そこは聞き流しました。

自転車を乗り回し、キックスケーターに乗り、でんぐり返し、逆立ちまで
フツーにやっていたので、あららと思いましたが、無事にここまでこれて
本当に良かったです。
辛いリハビリも弱音を吐かず次男は本当によくがんばりました。

皆様にもご心配をおかけしました。
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。


怪我の絶えない我が家ですが、二男児の母としてこれからも逞しく生きてゆこうと思います。

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~
スポンサーサイト
23:11 日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
お子さんのこと、よかったですね。
なぁに、子供だから、すぐに元通りってわけにはいかなくても驚くぐらい早く普通に動くようになりますよ。
ワタシの指もそうだったし。

玉ねぎをたくさん炒めるのは大変なので、みじん切りにした玉ねぎ3~4個分を耐熱ボウルなどに入れて、レンジで10分ほど加熱してから、フライパンで炒めるとすごく時間短縮になりますよ。

ちなみに、おいしいカレーの隠し味は・・・

唐辛子・バター・砂糖・・・だそうな。
これ、美味しいですが・・・その分、めんどくさいです(^^;)
よかったね♪
息子さんよかったですねー。
ここまでお母さんも息子さんもよくがんばりましたv-221
やっぱり子どもは元気が一番!!

玉ねぎ1倍カレー充分おいしそうですよ。
それに食卓のコーディネートのいつも素敵なこと。
我が家を振り返り,反省。。。
No title
リハビリ終了おめでとうございます^^
これから夏休みだから、すぐに元に戻りそう♪

ma☆hiroさん宅もカレーですね。
カレーを見ると食べたくなります(笑)
我が家も週末にでも作らないと!
素敵!
ma☆hiroさんこんばんは!(^^*)
またまた素敵なテーブルコーディネート!!
も~~全然素敵ですよ!!(笑)
オレンジのお花と・・キャンドル(?)がお洒落ねぇ(^^)
(私はオレンジが大好きなの~~~vvvv)
旦那様、お誕生日おめでとうございます!
長男くん、次男くんのお手紙とともに・・・
素敵な食卓喜ばれたでしょうね(^^*)

次男くんも!!おめでとう!!
もう既に元気いっぱい遊んでらしたようですが(笑)
リハビリも終わったのですね!(^^)
良かったわね!!
ma☆hiroさんも・・ほんと・・お疲れ様でした(^^*)

新作待ってますv(笑)
おめでとうございます☆
夏休み前に治って本当によかったですね!

これでプール・虫取り・ラジオ体操?となんでもござれになりますね!

お医者さんからの許可というか太鼓判がでるとホッと一安心します^^

「玉葱1倍カレー」ふくらはぎは大丈夫でしたか?^^;;;

3倍になると何故か足がパンパンに筋肉痛になるそうですねw folonさんによるとwww
まんがいんくさんへ
まんがいんくさんへ

こんにちは~。いつもコメント、ありがとうございます。

玉葱、レンジでチンですね♪ そのアイディア、いただきます!!
そうですよね~、かなり時短になりそうな気がします。
玉葱がトロットロに溶けた濃厚なカレーに次回は挑戦したいと思います。

りょう☆さんへ
りょう☆さん、こんにちは~。

『骨折王子復活!!』です。プールにもご機嫌で入っています。
子供はうるさくても元気なのが一番!?ですよね。

『家族みんなが心身ともに健康であることが一番の幸せ』
だと思っているので、怪我・病気には気をつけたいと思います。

カレー、次回はがんばって挑戦してみます。
姫っちさんへ
姫っちさん、こんにちは☆

長い道のりでしたが、『骨折王子』復活です。
平和な夏休みが迎えられそうです。
といっても、子供二人がいる夏休み・・・、ちょっと
憂鬱ですが、がんばります。

夏は、特にカレー食べたくなりませんか?
すごーく辛いカレーが食べたいのですが、夫は苦手だし、
子供はまだ無理だし・・・ということで我が家は中辛です。

玉葱三倍カレーに挑戦しますか?!
folonさんへ
folonさん、こんにちは~。

『オレンジ』好きですか?私も大好きです。
今まではグリーンを部屋に飾っていたのですが、最近はビタミンカラーの
お花を飾るようにしています。なんか、元気が出るような気がして・・・。
なので、キャンドルもあわせてオレンジにしてみました。
気分だけでも、すっきり出来たらいいな~と思って。

玉葱三倍カレー、私もいつか挑戦してみます。
コクがあってとっても美味しいそうなんですもの☆
三代目さんへ
三代目さん、こんにちは~。

夏休み前に復活出来て本当によかったです。
子供は元気が一番ですよね。
(元気過ぎで困ってもいますが・・・。)

folonさんのカレー、とっても美味しそうでしたよね。
やはり時間を手間をかけることが大切なんですよね。

私は玉葱を炒める間、何をしようかな・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。