FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

パイナップル編みのバッグ

2011/01/27
寒い日が続いていますね。風も空気も冷たく、既に暖かい春を
待ち望んでいる私です。

インフルエンザの話もチラホラ出ているので、気をつけたいと思います。
みなさまもお気をつけ下さいね。

さて、今日は以前にエコアンダリアで編んだバッグと同じデザインのものを
太い毛糸でざっくり編んでみました
バッグ

パイナップル模様が基本的に好きなのでこのデザインも気に入っています。
ただ、かなり透けているので、内布をつけないと使い勝手が悪いです。
バッグ中身
がんばって、こんな感じで縫い付けてみました。

毛糸自体にビーズが編みこんである糸ですが、色があずき色?で光沢がないので
ちょっと地味だったかもと思いますが、今回も余り糸で作品が
仕上がったのでその点では満足です

次回も余り糸の作品をご紹介する予定です


さて、今日はもうひとネタ。

昨年から子供達が凝っているアイロンビーズのご紹介です。
スーパーマリオ
マリオが大好きな、子供達。
色々なキャラクターを作って楽しんでいます。
長男は、ひとりでもなんとか作れますが、次男はまだまだお手伝いが必要。
これらも、ほとんど?!私が作りました。

ポケモン
そして、こちらはポケモン。大きい作品は夫が作りました。

ツタージャ

作り出すと没頭して、時間を忘れてしまいます。
でも、手先も器用になるし、オススメの遊びかな~と思います。
寒くて外遊びはちょっと・・・。という方、ぜひ試してみて下さいね♪

~*~*~* 今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました *~*~*~


スポンサーサイト
12:27 手芸(かぎ針) | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title
こんにちは~☆

最近うちの四代目がポケモンに興味を持ち始めましてw

ポケモンごっこをやらされております^^;;

ツタージャとポカブとミジュマルだけはわかるようになりました^^

こちらの作品を四代目に見せたら欲しがるだろうなぁ^^;
三代目さんへ
お忙しいのに、コメント恐縮です<(_ _)>

おっ、四代目クンもポケモンブーム、来ましたか。

我が家の子供達は色々とウワキもしますが、基本的には
ポケモンが大好きです。
そして、密かに、私もポケモンが結構好きなんです。特に映画は
いいお話が多いので、オススメですよ~。

子供と遊ぶということは、子供と一緒の目線になるということ
なのかな~と思っているので、アイロンビーズも私が楽しんじゃってます(^^)

また、ブログにお邪魔させていただきますね。

寒いのでお体大切に~♪

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。