FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ジャグカバー

2009/12/09
昨日に引き続き、「やっぱりモチーフが好き」という書籍の
No35のドイリーを編みました。
ドイリー


このドイリーも今までに編んだことのない形なので、楽しく編めました。
糸はミルフローラの20番 レース針の0号で編んでいます。
中心部分があまりきれいに編めませんでしたが、よしとしちゃいました。


今回は、書籍にのっているように、ジャグカバーにしてみました。
いかがでしょう?
ジャグカバー

ビンの中にクッキーなどを入れて、プレゼントしたらとってもかわいいですよね。



普段、このビンはカラフルなマカロニを入れてインテリアとして使用しています。
こんな感じで飾り棚にジャムと一緒においてあります。

飾り棚

ちょっとジャグカバーをつけるだけで、アクセントとなるような気がしますが、
微妙な違いなので、きっと気付かないままの可能性は多々あると思います。

でも、そのちょっとの努力で、ちょっとでも素敵になるなら私は満足です。

そういうことって、生活の中でよくありますよね。
育児と家事に追われる今の私の生活は、このようなちょっとした変化が
”えっせんす”となり頑張る力となっています。

これからも、ぼちぼちと色々な物を作ってみなさまにご紹介出来るように
頑張りたいと思います。

では。
スポンサーサイト
16:27 手芸(レース編み) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ジャグカバーっていうのね、知らなかった

ma☆hiroさんとの普段の会話やブログで、手芸や料理の色んな用語を教えて貰ってます

会話の時には口に出して言わないけど、実は「へぇ~」って思ってる事が沢山あるの

これからも沢山教えてね
komariさん
あまり実用性がないかもしれないけど、ジャグカバーって
かわいいよね。
私も初めて作ったけど、かなり気に入りました。
また作って紹介するね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。