FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

メリークリスマス!!

2009/12/25
昨日はクリスマスイブでした。みなさまはどのような時間を過ごされましたか?

我が家は平日だったので、いつもどおり昼間は子供達と外でたっぷり遊びました。
寒くても我が家のギャング達はかなり元気です。

ママ友たちが、食卓にならべる「チキン」の話をしていたので、私も「チキンくらい
買おうかな~」と思い急遽、献立を変更。
本当はカレーにでもしちゃおうか、と思っていたのですが、みんなの話を聞いていたら
「いかん、いかん」という気になりました。
クリスマスにカレーって・・・、よくよく考えるとひどいですよね。反省・・・。


子供達は、朝からそわそわしています。
「サンタさん来るかな~」
「うちにも煙突ある?」
「どこから入ってくるの?」
などなど。
ギャングといっても、まだまだ夢のある我が子たちです。


お夕飯は子供達と私の三人でした。(夫は間に合いませんでした^^;)
イブの食卓
メニューは
・チキンソテーのバジルソースかけ
・生ハムとモッツァレラのピザ
・サーモンの手まり寿司
・ミネストローネ
です。

な~んとなく、クリスマスっぽい料理にしてみました。
生ハムとミネストローネに使ったカットトマトはカルディで購入したものです。
最近は、カットトマトはほぼ、カルディのものしか使いません。お値段も手ごろですし、
酸味があまり強くないのでとても使いやすいです。特売の時に買い溜めしておきます。


我が家では、プレゼントはツリーの下におくのが習慣です。
私が昔見た洋画でツリーの下に盛りだくさんのプレゼントがおいてある場面を
みて、家族が出来たら絶対にこうしよう、と決めていました。
サンタさんからのプレゼント
私達、親からはプレゼントはひとつですが、おじいちゃんやおばあちゃんから
のプレゼントもこのように下においておきます。
最近は、イブまでプレゼントを隠すのが一苦労です。

どんな顔でプレゼントを目にするのか今からとっても楽しみです。

さぁ、そろそろ起きるころかな・・・。


スポンサーサイト
06:30 日々の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
結局、うちのクリスマスは26日でした。
回転の後、実家でケーキとプレゼント

3人共DSソフトで大喜びしてました

今の子供達は欲しい物が何でも手に入るという幸せ者で羨ましいというか、贅沢というか…

ma☆hiroさんの料理はいつ見ても自宅のご飯って感じがしなくて、どうやったらそんなに素晴らしい料理が作れるのか、と感心してしまいます
No title
美味しそうな、クリスマス・ディナーv-255
実は・・・私も白いお皿ブームです。
センターの白いお皿は見覚えあるけど、
ほかのお皿はどこで買ったの?
シンプルでかわいいv-344
お勧めのお店があったら、教えてねv-364
komariさんへ
子供が喜ぶ姿は本当に見ていて幸せになるよね。

でも、私が子供の頃に比べると本当に贅沢だな~って。
こんなに高価なものなんて買って貰えなかったもの。
ちょっと考えなきゃって思う反面うらやましいよね。
laugh0122 さんへ
「白いお皿ブーム」キテルのね。
どんなお料理でも、美味しそうに見えるよね。

色々な場所で買っているから、いつも決まったお店で
買っているわけではないの。
でも、白いお皿っていっても高価なものから100円ショップでも
売っているから、うま~く買い物しないとね。
私もまだまだ研究中です。

また、遊びに来てね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。