FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

おせち料理

2009/12/31
今朝から、おせち料理を作りました。

夫と子供からはおせち料理はあまり評判はよくありませんが、
やはりお正月の行事の一つとして私はあった方がいいと
思うので作っています。

おせち料理

作るといっても、手作りしたものは「煮物」「八幡巻き」「肉団子」
「なます」「鶏の照り焼き」くらいです。
(私の実家がいつもこんな感じなので)

おせち料理
煮物は面倒ですが、素材ひとつづつ煮るようにしています。
手間をかけた分、見た目がきれいに出来ます。

おせち料理
あとは、子供の好きな肉団子と鶏の照り焼きです。

おせち料理が仕上がると、ほぼ年末の仕事は終わったな~と
いう気になります。

午後からは、窓拭きと家全体の拭き掃除をして、もう大掃除は完了!!
にしちゃいます。これ以上は無理です・・・。


いよいよ、今日で今年も終わりです。
今年一年、家族が心身共に健康であったことに心から感謝します。

みなさまも、どうぞおいお年をお迎え下さい。

また、来年もよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
11:21 お料理(我が家の定番) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お節料理、ご苦労様でした。

うちは子供が食べないので、伊達巻きとお雑煮のみです

毎年恒例で私の実家で年越し蕎麦を食べてに帰ります

上2人はそのまま泊まります

また,来年も沢山の素敵な作品を見せてね

では、良い年越しを…そして、来年も宜しくね
こんにちは~
あけまして おめでとうございます!
今頃は、この美味しそうなおせちをお食べになりながら、くつろいでいらっしゃることと思います。それとも、ご家族で初詣でしょうか。今年もよろしくお願いします!
komariさんへ
今年は、子供達も喜んでおせち料理を食べてくれました。
ただ、次男には「明日は違うご飯にしてね」と言われましたが・・・。
お正月の雰囲気を味わうのと、色々な意味のある食べ物なので
子供にとってもいいとこなのかな~と思いました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
てんてんまるどんさんへ
あけましておめでとうございます。

今日は早朝から初詣に出かけたので長い一日でした。
でも、その後は家族でお節を食べながら、の~んびり過ごせたので
良かったです。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。