FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

パイナップルドイリー再び

2010/01/18
週末、丸の内のOAZOに用事があったので出かけてきました。
そこの、丸善に行き、ずっと探していたレース編みの書籍を購入して
きました。

OAZOの丸善は初めて行きましたが、とくかく広くて種類が
たくさんあります。手芸好きの方、ぜひオススメです。
今までに見たことのないレースの本がたくさんあり、ワクワクしちゃいました。

で、購入したのがこちら↓です。
ブティック社の『レース編み』という書籍です。

この書籍の『パイナップル編みのドイリー』というデザインに一目惚れを
したので、迷わず購入しました。その他にも編んでみたいデザインが
何種類かありました。

さっそく、週末に少しだけ編んでみました。

こんな感じです。
パイナップル編みのドイリー


予定では、30センチを超えるくらいの大きさになると思います。
ここまでの感じだと、パイナップル編みっぽくないですよね~。
ちょっと完成が楽しみになっていただけたでしょうか?
パイナップル編みのドイリー


また、少しづつ編んで完成品をご紹介出来ればな~と、思っています。

では、今日から一週間が始まります。がんばりましょう!!
スポンサーサイト
11:05 手芸(レース編み) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~
またまた新作ですね~。どんどん創作範囲が広がっていますね。この作品、なんか動きがある感じでおもしろいです。 丸の内の丸善は本の品揃えが豊富ですよね。僕も時々利用しています。もしかしたら、今度お会いするかもしれませんね。あ、もっともお会いしてもわかりませんね、はは。
てんてんまるどんさんへ
丸の内の丸善、よく行くのですね~。すごい偶然!!
いつも、近くの本屋さんで用事を済ませていましたが、
やはり大きな本屋さんはいいですね。でも、時間を
忘れてしまいます・・・・。

といっても、私が読む本なんて、手芸、インテリア、ガーデニング
といった軽い本ばかりですが・・・。

その他にもオススメの書店があったら教えて下さいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。