FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お花のある暮らし

2010/01/27
昨日、夫が会社からお花のアレンジメントを持ち帰ってきました。
アレンジメント

こういうお花が家に存在することはかなり珍しいことですが
部屋の中がとっても明るくなりました。

常々、お花のある生活に憧れはありますが、なかなか切花を購入して
お花を飾るという習慣が我が家にはありません。

ベランダで育てているアイビーやお花を小さな花瓶に生けることは
ありますが、それがやっとといった感じです。

今日は、ちょっと気分を変えてアイビーと持ち帰ったアレンジメントの
赤い実を拝借してこんな感じでリビングテーブルを飾ってみました。
アイビー&赤い実

こういうちょっとしたものでも、かなり気分が変わります。
まさに、生活のエッセンスでしょうか?

ほんの少しの変化でも人の気持ちって大きく変わりますよね。
こういうグリーンに癒されて、穏やかに過ごしたいな~という思いは
とっても強いのですが・・・。何せ我が家のギャング達といったら・・・。
私の大きな声でお花が枯れないことを祈ります・・・。

さて、我が家のベランダのビオラ達は今、こんな感じになりました。
今シーズンは、ほとんど手入れをしていないので、あまりきれいに咲いて
いませんが、毎日、私を癒してくれています。
ベランダのお花

忙しい毎日ですが、みなさまもお花とグリーンで少し癒されていただけたでしょうか?

では、今日も最後までお付き合いありがとうございました。


スポンサーサイト
14:32 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~
ご主人がなにか賞でもおとりになったのでしょうか。実は僕も先週、花屋で頼んで作ってもらったんですが、まったく貧弱で品がなく、みじめなできばえでした。この花束は素晴らしいです。ベランダの花も素敵ですね。充分に癒されました。ありがとうございました。それにしても室内も、外も素敵なお宅ですね。もっといろいろ見せて下さい。はは。
てんてんまるどんさんへ
こんばんは。

このお花は社のイベントで使ったものを持ち帰ったみたいです。
賞をもらうだなんて・・・・。(ありえません)
いつも思いますが、都内でお花を買うととっても高いような気がします。
それなりの値段を払わないと見栄えのするものになりませんよね。
でも、やはりお花はいいですよね~。
お花と緑に囲まれて生活するのが、夢です!!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。