FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

雪の結晶のドイリー

2010/02/13
今朝、起きてカーテンを開けたら雪がはらはらと舞っていました。
予報では、雪ではなかったようですが、この寒さだからでしょうか

そして、午前中みんなで雪(ほぼみぞれ)の中、歩いてお買い物に
出かけました。雨よりも子供達のテンションは高く、楽しかったようです


さて、今日はこの雪にちなんだドイリーをご紹介します。
雪のドイリー

『雪の結晶』にちょっと見えませんか?(って私だけ?)
一目見て、『編みたい!!』と思ったデザインでした。
こういう直感を大切にして、私は編むものを決めています。

糸   ミルフローラ#20
針   レース針0号
大きさ 24センチ
参考書籍 [美しいレース]パイナップル編みP10

雪のドイリー2

このくらいの大きさだと色々な場所に使えそうです。
しかも、レース針0番だとあっと言う間に編み終わるので、楽しく編めました。

このドイリーを赤とか緑で編んだらクリスマスシーズンにはかなり活躍してくれそうなので
また色違いで編んでみたいな~と思っています。

では、今日も本当に寒い一日ですので、みなさまお気をつけて下さいね。

今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます

スポンサーサイト
12:10 手芸(レース編み) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
雪の結晶のドイリー素敵です。
丁寧にアイロンされているんですよね?
私もドイリー最近やり始めましたが
アイロンが苦手で、うまいあてかたが
よくわからないんですよね(>_<)
また、次の作品も楽しみです☆
可愛いvvv
ma☆hiroさんこんにちは!!

か・・・可愛いvv
ヤバイです・・(笑)
はんこ化したい衝動が~~(^^*)
もうエンドレス(笑)

こんな形のドイリーも・・
すごく素敵ですねぇ・・はぁ・・vv

ma☆hiroさんのお許しが出たら
ゴーです!!!(笑)
いやホント素敵な作品ですv



No title
本当に、雪の結晶のようで綺麗v-257
確かに、色違いで編んでも楽しそうだねe-454

そうだv-237レースランキングで13位だったよ。すごいねv-237
これからも、作品楽しみにしてますe-278
No title
すっきりしたデザインの雪のドイリーいいですね。
「編みたい!」という直感ありますよね。
本のページをめくりながら,「これっ!」てね。
気に入った物は編み上がりも早いみたい。
こんにちは。
雪の結晶☆スッキリしたデザインで素敵ですね。。
寒いのは嫌いだけど・・雪の模様は大好きです。(*^_^*)
saml5さんへ
コメント、ありがとうございます。

アイロンがけ、ですね。私もあまり得意ではないのですが
一応、針で留めて形を整えながらアイロンをかけています。
でも、毎回「もっと丁寧にかけなくては・・・、」と思う仕上がりです。

私もレース編みは始めたばかりなので、まだまだ修行が必要みたいです。

また、ブログにもお邪魔させていただきますね(^^)v
folonさんへ
folonさん、『ゴー!!』でございます。

また、ドイリーを気に入っていただけたようでとっても
うれしいです。
というか、私達って「趣味が似ている・・・」のでしょうか?

ぜひぜひまた美しい『ハンコ』期待しています。

いや~、また楽しみが増えちゃったわ(^^)
ひびりんさんへ
コメント、ありがとう(^^)

雪の結晶に見えたかな?
なんか、このドイリーを雪の日に紹介出来てとっても
ラッキーでした。
今度は、赤でも編んでみようかな~と思っています。

ぼちぼちと編んでいくので、また遊びに来てね~。
りょう☆さんへ
このデザイン、りょう☆さんも既に編んだことあるかな~と
思いながら編みました。

大きなドイリーも素敵だけどこの大きさが一番使い勝手が
いいのかな、と思っているので今度は色違いで・・・編もうかと。

でも、アイロンかけがまだまだで・・・。
またりょう☆さんのブログでお勉強させていただきます。


Sayoさんへ
Sayoさんも寒いの嫌いですか!
私もとっても苦手なんですぅ。春が待ち遠しいですよね。

このドイリー、一目惚れだったので編むのもとっても
楽しかったです。このサイズくらいが今の私にはいいのかも・・・。
なんて思いました。

また、ブログにもお邪魔させていただきますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。